Doily&Rose*

ドイリーレースと薔薇が大好き。 ハンドメイド・ガーデニング・DIYのブログです♪

Archive [2012年04月 ] 記事一覧




 『Doily&Rose*』 ドイリー&ローズのブログへようこそ♪

大好きなドイリーと薔薇のハンドメイド作品を中心にガーデニングのこと、日々感じたことなども綴りたいと思います。



最新記事はこの下です。

ドイリー&ローズ 1
どうぞ、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの長財布(6作品目)、オークションに出品しました♪

長財布6-1

ハンドメイドの長財布、只今オークションに出品しました。
なぜか、オークション画面に1枚だけ画像がなかなか載せることが出来ず、ホント苦労しました。。
いつもと同じ方法でしているはずなのに…??
でもどうにか、違う方法で今やっと出品することが出来、ひと安心です

今回はやはり、春ということで、ピンクの長財布に致しました。
特徴といえば、ピンクのドイリー柄の生地の上にもう1枚、薔薇のレース生地を合わせたことでしょうか。
写真だとあまり分かりませんが、レースの中から、ラメのドイリーが透けて見えて、
とてもカワイイのです

  合成6-1

ちょっと、上の画像をクリックして大きくしてみてください~
レース生地の薔薇の刺繍もかわいいでしょ♪
そして、消しゴムはんこで作った本革のタグに揺れる薔薇のチャームがポイントです。

連結6-2

後ろにもポケットあります~
取り外し可能の持ち手もお付けしますね♪

合成6-2

でも内側は黄色がメイン色になっています。
やはり、黄色は風水で金運アップの色ですからね~!!
それと今回は、2つの小銭入れを黄色の「ビニコ」で作ったので、
汚れたら拭くことも出来ますよ~

合成6-3

<サイズ> 約20.5㎝×11.5㎝
<厚み>  約4.5㎝

      ファスナー付き小銭入れ…2つ
      お札入れ…4つ
      カードポケット…20ポケット
      フリーポケット…2つ

通帳もすんなり入れることが出来ます。
ポケットもたくさんありますので、ごちゃごちゃし易い財布の中もきれいに整理することが出来ると思います。

ちなみに今回も、落札価格の10%を募金する設定にさせていただきました。
微力ながら、被災地への応援が出来ればと…
もちろん、落札者様のご負担はありません。
でも間接的に募金されていることになりますね。

オークションの終了日時は  4月 8日(日) 22時41分です。
興味のある方は、是非一度ご覧くださいね♪

          動く矢印 ピンク
オークションはこちらから♪

どうぞ、よろしくお願い致します。。。





春です!! 花の苗を買いました♪


今日は、ほんとにいいお天気で…
やっぱり、春はいいですね~

ホームセンターに行ったらこの季節、ついつい花の苗が気になるのよね~
初めは花の苗を買うつもりじゃなかったから、一度は家に帰ったのだけど、
やっぱりどうしても気になって、また一人でホームセンターへ出掛けてしまった。。。

少しだけ買おうかな~なんて、見ていると
どれもこれも欲しくなる。。。
やっぱり、花はホントにかわいい。。。
だから、あれよこれよと選んでいたら、こんなに買っちゃいました。

花の苗たち

30株以上は買ったかしら~ (ちょっと買い過ぎ…?)

花の苗たち2

花の苗たち3

これらをどのように植えるかが問題なのよね。。。
できたら明日には植えたいのだけど…
明日もいいお天気みたいだし…
荒れたお庭を復活させねば…
よーし、明日は頑張っちゃおうかな~



夜桜

今日は、会社のお食事会で中華料理店の『ピリケン』に行ってきました。
そのお店は福井県で桜の名所である『足羽川』沿いにあり、今の時期、目の前の桜が見事でした。

夜桜

料理ももちろん美味しかったのですが、やはり桜が本当に綺麗で…
思わずパチリ!!

夜桜2

ライトアップされた桜並木がずっと続きます。
約600本の「ソメイヨシノ」が足羽川(アスワガワ)に沿って約2.2㎞続いているそうです。
少し散り始めている桜だけど、それでも素晴らしかった。。。
一見の価値ありです!!


下の画像は、るるぶ.comさんからお借りした画像です。

足羽川の桜2
足羽川の桜
足羽川の桜3

この桜が2.2㎞も続くとなかなか見ごたえありますよ。
昼も夜も素敵。。。
こんな道、恋人同士なんかで歩いたらロマンチックだろうな…
私も昔、経験しているはずなのだけど…、ちょっと忘れてしまった。。。

日本人なら誰でも大好きな桜…
儚いから、綺麗なのかな…

皆さんの町にもきっと素敵な桜の名所があるのでしょうね。。。
でも是非、この時期、一度『福井県』に訪れてみてくださいね^^




『ミミエデン』の大苗を買いました♪


ミミエデン1

昨日、『楽天』のバラの家さんから、注文した薔薇の大苗が届きました。

薔薇の名前は、『ミミエデン』です。
私の一番好きな薔薇です。
このブログのプロフィールの画像にもなっています。

少し小さめの花ですが、それがまた可愛いんです^^
既に一鉢だけあって、毎年可愛い花を咲かせてくれますが、去年買いそびれた『つるミミエデン』がどうしても欲しくて、まとめて買っちゃいました。

ミミエデン2

ミミエデン3

『つるミミエデン』が2鉢と、『ミミエデン』が2鉢の、合計4鉢です。
薔薇の大苗は値段が高いので、少し迷ったのですが、やっぱりどうしても欲しくて。。。
でもバラの家さんの薔薇は、どれも立派でお勧めですよ!!

きっとピンクのカワイイ花をいっぱいつけてくれることを期待して。。。
想像するだけで、嬉しくなります~

大切に育てなくちゃ。。。



楽天 『バラの家』さんの『ミミエデン』はこちらから♪
    動く矢印 ピンク 動く矢印 ピンク 動く矢印 ピンク




今は、ガーデニングが気になるので、暫くハンドメイドはお休みかな…
あ~ぁ、やっぱり時間が欲しいよ~



『Doily&Rose*』 スタンプ作りました♪


スタンプ

この度、ようやく『Doily&Rose*』のスタンプが完成いたしました♪
このスタンプは、ハンドメイド作品を作るにあたって、ずっと前から、欲しかったものです。

長財布6-13

ご覧の通り今までは、消しゴムで作った手作りのハンコを使用していました。
ドイリー部分だけ、市販のものですが…

消しゴムはんこ

ちょっと、お見せするのは、恥ずかしいのですが、私が消しゴムで作ったハンコです。
今回、初めて作ったのでお世辞にも上手とは言えませんが…
4㎝×2㎝の小さな消しゴムに文字を入れるのは、本当に苦労しました。
ちょっと、力が入っただけで、文字の一部が欠けてしまったり…
このハンコも1日中かかって、3つ目でどうにか、出来あがったものです。
でもよく見ると『Doily』の『l』の文字がありませんね~(笑)
確か…、『l』なのに、『r』で作ってしまったのです。
恥ずかしながら、スペルの間違いに気付いたのは、完成してからでして…
もう、さすがに4つ目にチャレンジする気力が無くて、『l』だけ、別に作って、押してました。
お粗末で申し訳けございません。。。(汗)
ちなみに最初は、ドイリーもあったのですよ。でもさかずにちょっと…
だから、途中でドイリー部分は消して、市販の東京アンティークさんのものに変えました。。。

苦労して作った消しゴムはんこなので、とても愛着はあるのですが…
でもやはり、皆さんにお渡しとなると、ちょっとね。。。
だから、ずっと欲しかったのです。このスタンプが…

そして、ついにCoco&lagoonさんで、念願のオーダースタンプを作っていただきました♪
東京アンティークさんでは、フルオーダースタンプを作られていないみたいだったので…

DoilyRose2

送った画像をそのままスタンプにしてくれるということで、
上の画像を作って、メールにて送りました。
何度も微調整のためメールのやり取りをして、やっと完成しました。
手にした時は、本当に嬉しかった~
『薔薇』は、私がデザインしました。でもドイリーは東京アンティークさんのスタンプです。
Coco&lagoonさんと東京アンティークさんのコラボですね~
どちらも素敵なお店です。。。

スタンプ2

こんなにキレイなスタンプになるのですね… 感激です。
そして、ついでにもうひとつ…、同じ『薔薇』と『K』を組み合わせた、ミニスタンプも作っていただきました。
私のハンドルネーム、『ローズK』にいうことで。。。
どちらも本当にかわいい。。。

スタンプ3

実際に革のタグとレースペーパーに押してみました。
いかかですか~?
うん、なかなか素敵じゃないですか~

Coco&lagoonさん、本当にありがとうございました。
お陰様で、これで私の作品も素敵に見えるかもしれません。。。

このタグを使って、また作品作りに励みたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致しますね。。。




朝の日課。。。


私の朝の日課は…
朝は6時過ぎに起きて、まずはお庭へ。。。
最近は気候も暖かく、庭の花も少しずつ咲き始めたので朝は気持ちが良いですね…。
今日も、薔薇たちのチェックから…

ミミエデン4

先日、買った『ミミエデン』は、このような小さなアーチの中に入れてあります。
両端は、『つるミミエデン』です。これがこのアーチにいっぱいの花を咲かせてくれたら
どんなに素敵でしょう。。。

ミミエデン5

蕾もたくさん出来てきました。楽しみ~♪

ミニバラ1

↑ こちらは、1週間前のミニバラです。そして、↓ が今日、朝のミニバラです。

ミニバラ2

1週間で、こんなに可愛く咲くのですね~

芝桜

今は、芝桜が満開で本当にキレイです。
毎年、確実に範囲を広げて増えていっていますね~

そして、私の次の日課は、お弁当作りです。
この春から、下の双子の娘たちも高校生でお弁当がいるので、毎朝、家族全員5人分のを作ります。
本当に給食って、有り難かったな~

お弁当1

今日のお弁当がこちら。。。
パパは出勤が少し早いので、出来た瞬間、持って出掛けちゃうので写真に入ってませんが。。。
もちろん、冷凍食品は欠かせません。。。  助かってます~

ちなみに今日の献立は…、
  卵焼き(これは毎日です)
  いんげんのソテー
  昨日娘が作ってくれたポテトサラダ、(きゅうりが無くて、入ってませんけど…^^;)
  冷凍食品の春巻き
  昨日の残りのイカの天ぷら
  ミニトマト   …です。
ちなみに私は、残りの味噌汁も…(会社でチンします!)
本当に手抜き弁当だけど、でも5人分だと詰めるだけでも大変なのです!!

そして、家を出るのが、朝8時…、お姉ちゃんを駅まで送っていきます。
そのまま、会社に向かい、着くのは8時30分くらいかな…

毎朝、こんな感じでいつもバダバタしています。朝は戦争なのです
でもやはり、朝はこれ以上早く起きれないのよね~

あっ、そうそう娘たちのお弁当袋を作ろうと思ってはいるのだけど…
休みは、やりたい事がたくさんあって。。。と言い訳してみたり…

ゴールデンウィークが待ち遠しい…





左サイドMenu

ご訪問
ありがとうございます^^

プロフィール

ローズK

Author:ローズK
 [出身] 福井県
 [星座] 牡牛座
 [血液] AB型
 [家族] 夫、
      長女、次女、三女
 [ペット] 猫2匹
 

ハンドメイドの作品を紹介します♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

☆ありがとうございました☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

楽天

     





年会費無料の『楽天カード』は
こちらから ↑

ハンドメイドのお店

★かわいいスタンプと雑貨のお店★

東京アンティーク

ココ&ラグーン


★素敵な手芸用品のお店★

フェアリーレース1

ガーデニングのお店

★素敵なバラの苗がいっぱい★

    バラの家


   バラの家IB肥料
   


 バラ向き薬剤アタックワンAL
      950ml
   


 虫と病気をダブルアタック
      920ml
   

お勧めです♪

ハンドメイドのお財布の作り方が
いっぱい!!
送料無料です★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。